そうだ、アラブへ行こう。

السلام عليكم! 馬場響のアラブ滞在記

授業開始

語学学校アリババでの授業が開始。初日のプレイスメントテストからして大変だった。面接ありでドキっとした。勉強してた成果で、私はなぜか上級クラスに入ったみたいで、嬉しいですよ。でも、すごいレベルになっちゃってます。勉強しないと。

f:id:hibiki_baba:20180731034821j:image

初日はアラブ人らしくヨルダン料理と観光の招待付き。楽しく食べて、写真撮って、と思っていたんです。

f:id:hibiki_baba:20180731035115j:image

ちなみにこれはローマ劇場。

ですが授業は2日目より超本気に。まずالقدسについて議論しようって言って... القدسはエルサレムのことです。そこからパレスチナイスラエル問題の議論に発展して...

f:id:hibiki_baba:20180731035330j:image

専門が中東地域研究なので、ニュースをチェックしていたり、アラビア語の先輩から情報頂いたのは決して無駄ではなかったことは証明されましたが...(ありがとうございます!) 語彙を詰め込んで明日はちゃんと積極的に議論参加します。

以上 また元気になれば更新しますー

ローマ劇場その2 自撮りですみません笑。

f:id:hibiki_baba:20180731035534j:image