そうだ、アラブへ行こう。

السلام عليكم! 馬場響のアラブ滞在記

折り返しです

元気になりました。証拠にブログ動かし始めます。心配かけてすみません。授業は半分終わり折り返し。中間テストが。結果は? って聞かなくても、もうボロボロ。京都である程度できると思ってしまったのですが、やはりできなかった。最終テストで巻き返すぞ。

f:id:hibiki_baba:20180810043636j:image

アリババからのプレゼント。

テスト問題をちょっと公開すると、GCCに関するリーディング、単語の意味をアラビア語で説明する問題、「アラブの春」の原因、結果、自分の考えを書く問題。楽しいと思いましょう。今から伸ばしてみせる。

f:id:hibiki_baba:20180810000203j:image

今日の昼からはダウンタウンへ。バスで行こうとしたが、行けず。帰りはバスで帰りましたよー。アンマンのバスは格安。アラビア語が通じれば快適です! この日はヨルダン博物館へ。

f:id:hibiki_baba:20180810000231j:image

下の写真が噂の展示物。有名らしい。他にも、と思ったらヨルダンの遺跡関連は思ったより少なく、生活の仕方みたいな総合博物館。

f:id:hibiki_baba:20180810000250j:image

ただ2階の展示は盛り上がりました。イスラーム科学の発達に関する展示。アルザルカーイー(イスラーム医学の偉人)と電話で喋ったのですから。笑。面白い展示がたくさんありました。

f:id:hibiki_baba:20180810000310j:image

その後はスーク(市場)を散策。不思議なものがたくさんありました。

f:id:hibiki_baba:20180810044009j:image

ヨルダンは金、土が休日。明日からちょっと休みでまたどこかへ行ってきます!

(1週目の休みはマフラックへ。シリア難民訪問は日本帰ってからまとめますので、しばらくお待ちを。)